ロードバイクのバーテープとタイヤを25Cに交換して、サイクリングを再開しよう!

 

f:id:yellowbee38:20201011131438p:plain

ひさしぶりに乗るロードバイクに不具合なところがないか、

ちょっとだけ乗ってみる(。-`ω-)

前回、最後に乗ったのは、なんと、6月29日というデータがあるみたいだ。

 

あれから3か月くらい乗ってないことになるな・・・・・・

ここ3か月くらいは、釣りにいそしんでいた感じである('ω')

暑い夏も終わったし。

失った体力をそろそろ戻さないと( ;∀;)笑

ってことで、チェーンにオイルを差して、軽くちょい乗りw

 

 

///ガーミンのセンサー類はやっぱり電池切れ///

f:id:yellowbee38:20201011114043j:plain

液晶カバーは要交換・センサー類の電池用交換・・・・・・

ホイールに取り付けた速度センサー以外の、

心拍センサー、ケイデンスセンサーは、やはり電池切れ。

要交換のようだ・・・・・・

ガーミンのサイコン自体は充電式なので、特に問題なし。

スマフォとBluetoothでの同期設定とかも、問題ないようでよかった('ω')

 

 

///タイヤも23Cのままなので、25Cに交換かな///

タイヤの太さは、今の主流的に25Cなので、25Cにしよう。

あんまり気にはならないけど、流行通りにしておかないと(*´з`)

前後輪とも、台形になってきてるし、ちょうどい~やw

f:id:yellowbee38:20201011122113j:plain

イメチェンしようw

ちなみにはいている練習用ホイールはこちら(*‘∀‘)b

www.yellowbee38.com

 

 

///バーテープを替えて、イメチェンしたい!///

あとは、ハンドルのバーテープを替えてみようかな('ω')!

 ってことで、Amazonで探してみることに。

これとか、オシャレだけど、ちょっと地味やな・・・・・・

HPY 2020 NEW EVA ロードバイク 700C 用 バーテープ クッション製に優れたEVA製バーテープ ロード ピスト ドロップハンドルバーテープ ※エンドキャップ、エンドテープ付属 1905

 

やっぱりレッドとか、ピンクがいいんだけど・・・・・・

ロードバイクに合うかどうかが、問題なんよね(´・ω・`)

トータルバランス的に。

スパカズ ネオンピンク スーパースティッキークッシュテープ スターフェイド バーテープ

 

そんななかで、ちょっと気になったのが、こちらのバーテープ

ちょっとお高いけど、けっこうかっこいい(*‘∀‘)b

もちろん、個人的な趣味嗜好ですけどね。

見てみると、レッドしかないみたい。

サイトの画像にはピンクとかゴールドとかあるんだけど。

ピンクがい~なぁ(*´з`)w

 

CICLOVATION(シクロベイション) Leather Touch Fusion(レザータッチ フュージョン) バーテープ [レッド]

 

 

 

///おわり///

f:id:yellowbee38:20201011130037j:plain

涼しいけど、乗ってると暑かったw

久しぶりに乗ってみると、やはりサイクリングい~よね(*'▽')♪

まずは失った体力を取り戻す?ために、トレーニングを開始しよう!

自転車のイベントもコロナ渦なのでないし、

まずは、気持ちを入れ替えるため、

イメチェンして、モチベあげなきゃね。

釣りもしたいけれど(*´з`)

 

f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain