車内が散らかっていたので整理整頓したけれど、車中泊できそうなスペースがなくなった......

 

///車内の様子///

f:id:yellowbee38:20201006173458p:plain


お恥ずかしいですが、こちらが車内の画像です(;´・ω・)

とにかくごちゃごちゃしてて、A型人間なぼくには苦痛です・・・・・・

いえ、そこまで苦痛ではありませんが、

なんだか雑多な感じで落ち着きがありませんよね(*_*;

ほぼ、釣りに使う道具などで占められている車内。

f:id:yellowbee38:20201006162549j:plain

整頓前の車内w

クマのぬいぐるみに見えるものは、枕。

クーラーボックスと、10リットルのポリタンクには、

手を洗うための水が入っております(*‘∀‘)

あとはいざって時のために、炭と卓上コンロを積んでいますw

いつでも、お肉を焼けるようにと。

 

さて、そろそろ涼しくなってきたので、

ロードバイクでのサイクリングも恋しくなってきたところ(*‘∀‘)♪

最近の自分のスタイルは、

自転車を車に積み込んで、

いろいろな場所からスタートする、

いわゆるデポスタイルです(*‘∀‘)

 

ですので、この雑多な車内の中に、ロードバイクを積み込まないといけませんw

 

 

///整理整頓後、ロードバイクを車載してみた!///

車で自由に移動して、

宿泊は車内で安くすませ、

その場所や地域の居酒屋でお酒を呑むってのが、好きな自分です。

冬は後ろの荷台で寝袋を広げれば、ぜんぜん寒くもありませんしね~・・・・・・

しかし(。-`ω-)!!

f:id:yellowbee38:20201006164406j:plain

車載後の車内・・・・・・

わかってはいたけれど、もはや自分が寝るスペースはありませんでしたw

その都度、荷物を下ろすのも面倒だしね(。-`ω-)

結局、運転席で寝るしかないようですなw

ハイエースであれば、問題ないだろうけど、

軽四車では、無理があるというもの・・・・・・

YouTubeなどでは車中泊できるように軽四をイジったりしてるものもありますが、ロードバイクや釣り道具を一緒に車載してる動画は見つけられず・・・・・・

やはりなかなか難しぃねぇ(;´・ω・)

 

f:id:yellowbee38:20201006165611j:plain

助手席にもクーラーボックス・・・・・・

おもに飲み物や、食材などをいれるためのクーラーボックスを助手席に('ω')

夏の暑いときには、これに氷を入れてドリンクをキンキンに冷して飲むと最高です♪

海に釣りに行くと自販機がないことも多いので、いろいろ重宝しますw

 

その横の冷風扇は水を入れて使用するタイプのものですが、説明はまた今度にしようと思います('Д')

 

www.yellowbee38.com

 

 

///自作ロッドホルダー///

買うと高いロッドホルダー。

しかし、軽四車だからなのか、運転席側にはアシストグリップがなく、前後あわせて、3か所しかアシストグリップがないため、なかなか適合するロッドホルダーを発見できませんでした(*_*;

吸盤タイプでくっつけるものもありますが、吸盤はどうしても信用できない(*‘∀‘)笑

ってことで、ロープとベルトを使って、自作?

してますw

タックルの固定は、100均のマジックベルトで(*´з`)笑

 

f:id:yellowbee38:20201006170023j:plain

ロッドホルダー的なものは自作w

ロープは✖の形にして、S字フックを利用して、中央から4方向へ引っ張っているため、以外にしっかり固定できている感じであります(*‘∀‘)

いまのところ、これでも問題ないかな。

現在、タックル3本と、タモ1本。

そして、あと一本、シーバスタックルがほしいなって思うので、

あと1本くらい追加しても問題なさそうです(*‘∀‘)シシシ

 

プライバシーガラスが真っ黒で、外からは一切見えないので、

あまり気にならなかったりもしますね~(*´з`)

 

 

///おわり///

さて、明日は自転車乗るか・・・

それとも釣りするか・・・

それが問題だな(。-`ω-)

 

f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain