【やきとり おとわ】高知市愛宕町にある酒飲み処≪10/17更新≫

 

居酒屋で飲むのが好きだ。

旨いつまみを食べながら飲むお酒は格別。

そのお店ごとに味わえる雰囲気も好きだ。

だから、今宵も飲み歩く(*´з`)♪

 

 

f:id:yellowbee38:20201017154722p:plain

///高知市愛宕町にある焼き鳥屋///

ってことで、今回は高知市愛宕町にある焼き鳥屋さん、

『やきとり おとわ』というお店の内容になってますよ。

f:id:yellowbee38:20201017143926j:plain

愛宕商店街にある

 

開店時間は17時から、閉店時間は23時までとなっています。

定休日は日曜日となっていますので、気をつけようね。

 

 

///店内の様子///

f:id:yellowbee38:20201017144537j:plain

カウンターのみ~

席はL字のカウンターのみとなっていますよ(*‘∀‘)

焼き鳥屋さんっぽくなってます。

しっかり換気されているので煙ったくないし、店内はおしゃれで、落ち着いた雰囲気で好感触。

ひとりで飲むのもよし、隣同士で熱く語るのも、またい~感じであります('ω')

 

 

///串ものは1本から焼いてもらえる///

f:id:yellowbee38:20201017145413j:plain

串ものメニュー

とり肉はもちろん、豚串、野菜串などもあります。

 

f:id:yellowbee38:20201017145317j:plain

一品ものもあり!

焼き鳥が焼きあがるまでにいただける、一品ものもあり。

お酒飲みながら、ゆったり待てますよね。

 

f:id:yellowbee38:20201017150222j:plain

それ以外にも・・・

新メニューや、おすすめはカウンター前に張り紙されているので、

要チェックですよ(。-`ω-)b

 

f:id:yellowbee38:20201017150441j:plain

お酒も全種類完備!

f:id:yellowbee38:20201017150720j:plain

ソロ飲みでものんびり飲める

常連客も多い、人気の焼き鳥屋さんなので、カウンター席が埋まることもある感じ。大勢での入店時には事前連絡をいれたほうがよいかもです。

気さくな店主さんなので、気軽にTELしてみましょう(*‘∀‘)w

 

 

f:id:yellowbee38:20201017151614j:plain

白レバーが美味!

こちらのお店では、白レバーがいただける。

レバーが苦手な方でも食べられる不思議なレバーなのでおすすめ(*´з`)

柔らかくて、焼き加減も絶妙なので、マジうまし(*‘∀‘)♪

 

 

///おわり(料理写真)///

店主さんはロードバイクやマウンテンバイクを乗っているので、自転車仲間がやってくることも多い。ぼくもソロで飲みに行くこともありますが、知った顔が来ることも多いのだw

とても居心地がいいので、入店すると、閉店まで居座ることも多い感じ(*‘∀‘)💦

 

さてさて、ここから先は、

ぼくが実際に食べた串ものや一品もの写真を順不同で掲載しておくよ。

写真見てると、焼き鳥が食べたくなってくるので閲覧注意(*´з`)

 

 

f:id:yellowbee38:20201017153052g:plain

 

 

f:id:yellowbee38:20201017153228j:plain

乙のきゅうり

なぜ、乙のきゅうりかというと、

店主さんはやきとり乙で修行し、そして、自身のお店を開業した。

だから、乙なのだ(*‘∀‘)b

 

f:id:yellowbee38:20201017153616j:plain

おまかせもあり!

f:id:yellowbee38:20201017153734j:plain

手羽先も食べやすく

f:id:yellowbee38:20201017153824j:plain

マカロニサラダ

f:id:yellowbee38:20201017153851j:plain

とり皮ポン酢和え

f:id:yellowbee38:20201017153954j:plain

やきとり丼

f:id:yellowbee38:20201017154122j:plain

イカレー!

f:id:yellowbee38:20201017154028j:plain

オクラ~

f:id:yellowbee38:20201017154230j:plain

定番のねぎま!!

f:id:yellowbee38:20201017154311j:plain

親鳥の網焼き!ガシガシw

 

f:id:yellowbee38:20201017155120j:plain

鳥つくねも美味!

f:id:yellowbee38:20201017154506j:plain

ビールが進むなぁ

 

 

画像はまた追加される予定だぞ(*‘∀‘)b

f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain