Amazonで売ってるC6.0ロードバイクウルトラライトシールベアリング700Cホイールとは?

 

f:id:yellowbee38:20201013144521p:plain

さて、今回は価格14500円の激安ホイールのインプレ記事('ω')

これはコロナ渦になる前に取り寄せていた、

中華アルミホイールのお話し。

 

 

///C6.0ロードバイクウルトラライトシールベアリング700Cホイールホイールセットのみ 40MMリム黒///

この名称でAmazonで売られている、アルミホイールが気になってる方もいるはずです('ω')

ってことで、試しに買ってみました。

 ぱっと見、メーカー名がわからないし、謎のリムですw 
配送先は中国ってことでMade in chinaなのは確実です。

 

となると、気になるのは配送の仕方や、梱包など。このあたりが雑に届く可能性もなきにしもあらずです。

自分は中身が無事なら、箱がどうなっていてもあまり気にならないのですがw

そのあたりのことも、今回は書いてみてます。

そして、ホイールの内容、気になるラチェット音も動画にしていますので、購入時に参考になされば、幸いです(*'▽')

 

 

///EMS(国際スピード郵便)で届く///

f:id:yellowbee38:20201013125134j:plain

EMSで届く

2020年1月14日に注文し、荷物が日本に届いたのは1月27日なので、だいたい2週間前後で届くようです。

この際、自分の手違いで、旧住所に荷物が届いてしまい、問い合わせをした覚えがありますが、この時の対応は、もし荷物が届かなかった場合は、全額返品に応じるというものでした。

もちろん、これは自分がAmazonでの住所変更を忘れていたため、送り側には問題ありません(*´з`)

とはいえ、しっかり対応してくれそうだったので安心できる業者かなっという印象。

 

 

///ホイールの梱包状況///

f:id:yellowbee38:20201013130608j:plain

大きなダンボールで届くw

ホイール2本なので、もっと薄いダンボールかと思いきや、サイコロのような形のダンボールで届きました。

ぱっと見るかぎり、箱に損傷はありません。

 

f:id:yellowbee38:20201013131012j:plain

多少、へこみ?

まぁ、隣国からの長旅ですので、多少は凹むこともあるかな('ω')

 

f:id:yellowbee38:20201013131124j:plain

中はこんな感じ

ホイールはプチプチ袋に入っており、一応、傷が入らないようにはしてくれている感じ。

 

f:id:yellowbee38:20201013131442j:plain

ホイールとホイールの間には

ホイールとホイールで傷が入らないように、ダンボールをはさんでくれています。

 

 

///激安とは思えないくらい綺麗なホイール///

f:id:yellowbee38:20201013131709j:plain

40mmディープアルミホイール

中身を取り出してみると、新品なので当たり前ですが、とても綺麗なホイール。とくに傷や、ステッカーのハガレもなにもありません。

 

f:id:yellowbee38:20201013132452j:plain

クイックと予備スポーク入り

付属しているのは、前後のクイックリリースと予備のスポーク、そして、10速で使用する場合のスペーサー。

自分は、11速なので、こちらのスペーサーは使用しなかった。

 

f:id:yellowbee38:20201013132800j:plain

リムテープはすでに・・・・・・

リムテープも付属してますが、すでにはめられているので、自分ではめる必要はありません。

RETROSPECというロゴが、ホイールのステッカーにも入ってますが、これがホイールの名称なのか、メーカーの名前なのかは、よくわかりません(*´з`)w

 

 

///フロントホイールの重量を計測///

f:id:yellowbee38:20201013132303j:plain

フロントホイールの重量計測

自分は練習用にはくため、重くてもよく、見た目だけディープだったらいいなって感じで購入したので、重さは許容範囲内です(*´з`)

 

f:id:yellowbee38:20201013133350j:plain

961gです!

リムテープ込みで、フロントホイールの重量961g。

軽いとは言えませんよ。

 

 

///リアホイールの重量計測///

f:id:yellowbee38:20201013133741j:plain

リアは込み込み1113g!

リムテープと、フリー込みの重量は、1113g。

前後あわせて、2074g。

なので、リムテープなし、フリーなしですと、1900g台にはなるかもしれませんね。

ちなみに、Amazonのサイトの製品情報に書かれている重量値は『約1900g』

f:id:yellowbee38:20201013135500j:plain

前後輪ともホイールをセット完了!

 

///スポーク形状はエアロっぽい///

f:id:yellowbee38:20201013134520j:plain

スポークは平たい

スポークは丸形状ではなく、平たいスポークです。薄くはありませんが、一応、エアロ形状となっています。

 

 

///スプロケットをセットしてみよう///

f:id:yellowbee38:20201013135129j:plain

スプロケをセットしてみる

11速のスプロケットをセットしてみました。

スペーサーも付属していましたが、11速の場合はスペーサーは不要。スプロケットを取り付けた感じ、特に問題なく、セットできました。

 

 

///誰もが気になるラチェット音ですが?///

f:id:yellowbee38:20201013135500j:plain

ラチェット音はどんな音かな?

 

静かなものを希望している場合は、

こちらのホイールは辞めておいたほうがいいでしょう(*´з`)

 

 

///ホイールのラチェット音の動画/// 

 

部屋の中なので、大きめに聴こえるかもしれませんが、実際に装着して走ってみると、にぎやかな感じのホイールです。

 

 

///おわり///

C6.0ロードバイクウルトラライトシールベアリング700Cホイールホイールセットのみ 40MMリム黒

さて、メーカー名はよくわからないが、謎のディープホイールが届くまで、届いてから、中身の状態などを書いてみました。

購入する際の参考になればよいですが('Д')

このホイールは2020年1月に購入したものですので、

その間、実際に走ってもいますし、ヒルクライムも、ダウンヒルも当然、行っています。前後輪あわせて、重量的には鉄下駄ホイールの部類。

その走りはどうなのかが気になるかもしれません。

仮にもディープホイールです。

巡行性能はどうなのか、また機会があれば記事にしますね(*´з`)

f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain