【Bar&Kitchenシン】高知市追手筋にある酒飲み処≪10/17更新≫

 

居酒屋で飲むのが好きだ。

旨いつまみを食べながら飲むお酒は格別。

そのお店ごとに味わえる雰囲気も好きだ。

だから、今宵も飲み歩く(*´з`)♪

 

f:id:yellowbee38:20201017184629p:plain

 ///高知市追手筋にあるバー&キッチン シン///

はい、ってことで、今回は高知市追手筋、市内のど真ん中にある酒飲み処、

『Bar&Kitchenシン』というお店の内容になっているよ。

f:id:yellowbee38:20201017173409j:plain

Bar&Kitchenシン

 

 

開店時間は19時から、閉店時間は2時までとなっています。

深夜まで営業しているので、2次会に来店するもよしですな。

定休日は日曜日となっていますので、気をつけよう。

 

 

///店内の様子///

f:id:yellowbee38:20201017174423j:plain

カウンターとテーブル席あり

店内は店主こだわりの内装となっており、あらゆる箇所に木材が使われている。

和モダンな感じで落ち着く雰囲気。

壁にもこだわりを感じるところである。

 

Bar&Kitchenシンはニューヤナギマチビルの2階にあり、

階段をのぼって入り口をあけると、すぐにカウンター。

向かって左側の窓際にテーブル席がふたつ設けられている。

大変、人気店ですので、来店時にはTELしたほうがよいと思われます(*‘∀‘)b

 

f:id:yellowbee38:20201017175713j:plain

LEDランプもおしゃれ

 

///Bar&Kitchenシンのフルーツサワーが旨い///

f:id:yellowbee38:20201017180040j:plain

レモンサワー

こちらはレモンを使ったサワー。

フルーツをぜいたくに使っているので、飲み干したあと、

追いサワーができる(*‘∀‘)

フルーツサワーそれぞれ、一杯600円なのだが、

追いサワーですと350円で飲めるのだ。

とても、リーズナブル。

 

f:id:yellowbee38:20201017180424j:plain

イチゴサワー

季節や時期によって、フルーツはかわるので、その時期の旬のフルーツをサワーとして飲めるのもい~感じですよね('ω')

 

とてもおいしいので、自分なんかは追いサワーしまくって、

記憶がなくなることも多々ある感じで、

 

翌日、反省したりするものです・・・・・・(;´・ω・)

 

 

///メニュー表はかわる///

f:id:yellowbee38:20201017180803j:plain

メニューは定番をおさえつつも・・・

一品料理は定番を抑えつつも、季節や時期によって、追加メニューもあるので、実際に足を運んでみないとわかりません。

 

飲み物も、ビールはもちろん、フルーツサワー、焼酎、日本酒、ワインと置いてあります。特に日本酒の種類が豊富で、日本酒好きな店主さんらしく、その日によって、いろいろ珍しい日本酒が入荷していることも。

 

自分も日本酒が好きなのですが、フルーツサワー10杯くらい飲んでしまうので、

だいたい飲めなくなってることが多々多々あり・・・・・・

翌日、反省するわけで・・・・・・(;´・ω・)?

 

 

///おわり(料理写真)///

Bar&Kitchenシンの店主さんは、ロードバイクやマウンテンバイクを趣味としているので、高知のロードバイク乗りなら、彼の名を知らない者はいないかもしれませんね。

幅広く活躍している方なので、

これからも楽しみですね(*‘∀‘)b

 

それでは、ここから先は、

実際に来店して口にした料理やお酒の数々の画像を掲載しておきます。

禁酒してる方は、閲覧注意ですぞ(*´з`)

 

 

f:id:yellowbee38:20201017182600g:plain

 

 

f:id:yellowbee38:20201017182719j:plain

文旦サワー

f:id:yellowbee38:20201017182751j:plain

オレンジサワー

f:id:yellowbee38:20201017182828j:plain

キウイサワー

f:id:yellowbee38:20201017182901j:plain

青汁サワー

f:id:yellowbee38:20201017183000j:plain

鳥のからあげ

f:id:yellowbee38:20201017183033j:plain

エビチリ

f:id:yellowbee38:20201017183106j:plain

さばみりん

f:id:yellowbee38:20201017183150j:plain

チクキュー

f:id:yellowbee38:20201017183223j:plain

サバの煮つけ

f:id:yellowbee38:20201017183313j:plain

フライドポテト

f:id:yellowbee38:20201017183358j:plain

牛すじ煮込み

f:id:yellowbee38:20201017183502j:plain

ズリのから揚げ

f:id:yellowbee38:20201017183750j:plain

いたどり~

f:id:yellowbee38:20201017183559j:plain

目の前で炊き上げる白米!

f:id:yellowbee38:20201017183647j:plain

そして、T.K.G!!

f:id:yellowbee38:20201017183829j:plain

雉の卵のT.K.G.も!!

 

 

f:id:yellowbee38:20201017183922j:plain

飲みすぎ注意。自分に戒め。

 

 

画像はまた追加される予定だ(*‘∀‘)

f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain