【ちょい飲みちゃぶや】高知市百石町にある酒飲み処≪10/17更新≫

 

居酒屋で飲むのが好きだ。

旨いつまみを食べながら飲むお酒は格別。

そのお店ごとに味わえる雰囲気も好きだ。

だから、今宵も飲み歩く(*´з`)♪

 

 

f:id:yellowbee38:20201017105334p:plain

///高知市百石町にある居酒屋///

 さて、今回の記事の内容は、高知市百石町にある居酒屋さん、

『ちょい飲みちゃぶや』というお店の内容になっているよ。 

f:id:yellowbee38:20201016180622j:plain

ビール一杯でも大丈夫、一品つき

 

こちらがお店のあるMAPになっています(*‘∀‘)

桟橋通りっぽいけど、実際にお店があるのは百石町。

電車通りから少し裏に入った場所にありますよ。

営業時間は18時から23時までとなっています。

定休日は木曜日となっていますので気をつけてね。

 

 

///店内の雰囲気/// 

f:id:yellowbee38:20201016181215j:plain

ちゃぶだいがある

席はカウンターと、奥座席にちゃぶだいがふたつ置いてあります(*‘∀‘)

カウンターで飲むのもよし、ちゃぶ台囲ってにぎやかに飲むのもまたヨシですな。

 

子連れのお客様もウエルカムなお店。店主さんとも距離が近く、常連のお客さんともすぐに仲良くなれる、落ち着いた雰囲気のあるいいお店です。

自分もついつい長居してしまい、

閉店までいるのがデフォとなっている次第であります(*´з`)

 

 

///おすすめメニューはお店の入り口辺りのボードに///

おすすめ料理は入り口付近のボードに書いてありますよ。

からあげなどの定番料理ももちろんありますが、その日によって、かわる、おすすめ料理を注文してみるのもいいかも('ω')

 

自分は親鳥が好物なので、よく注文しているのが、こちらの親鳥のガーリック炒め。

熱々の鉄板で焼かれた歯ごたえのある親鳥といっしょに飲むビールは最高です(*‘∀‘)

f:id:yellowbee38:20201016181816j:plain

親鳥の鉄板焼き♪

お酒はビール以外にも、日本酒はもちろん、焼酎、酎ハイなどなどが置いてあります。もちろん、ソフトドリンクもありますので、子供さんにも問題なし。

 

f:id:yellowbee38:20201016182835j:plain

エビチリが美味♪

一品一品、適度な量ですので、いろいろなメニューをついつい注文しがち(;´・ω・)

ですが、お値段もリーズナブルなので安心できますw

 

おなかいっぱい飲んで食べても、5~6000円。

ちょい飲みくらいでも、3000円ほどです('ω')

自分はお酒はよく飲む方ですが、とても助かっている感じ(*‘∀‘)💦

 

f:id:yellowbee38:20201016183832j:plain

カマがあるときも!

魚のカマが好きな人にはたまらない(*'▽')

最高のお酒のアテ。ごはんとの相性もよき!

 

f:id:yellowbee38:20201016184103j:plain

まぐろ納豆と・・・

メニューには、まぐろ納豆があります(*‘∀‘)

もちろん、お酒のつまみとして食べるのもいいですが、ぼくは白ご飯にかけて食べるのが好きですねw

メニューには白ご飯はないのですが、店主さんに頼めば、出してくれます(*´з`)

 

ちゃぶやでは、ごはんやおにぎり。

そして、焼きそばなどのメニューもありますよって(*‘∀‘)b

 

 

///おわり(料理写真)///

さてさて、ぼくもよく訪れる高知の居酒屋さん『ちょい飲みちゃぶや』の紹介でした。

自分はソロ飲みなので、カウンターに座りがち。

ですが、いつも常連さんたちと仲良く飲んでいる感。

ちょい飲みなのに、いつもちょい飲みにならないです(;´・ω・)

f:id:yellowbee38:20201016184520j:plain

 

では、ここから先はぼくが注文した料理の数々を順不同で掲載しておきますので、

ご鑑賞ください(*‘∀‘)b

 

 

f:id:yellowbee38:20201017103600g:plain

 

 

f:id:yellowbee38:20201017094236j:plain

ぐるぐるなウインナー

f:id:yellowbee38:20201017094304j:plain

鳥のからあげ

 

f:id:yellowbee38:20201017094620j:plain

アスパラベーコン

f:id:yellowbee38:20201017094643j:plain

メンチカツ

f:id:yellowbee38:20201017094706j:plain

なんこつ唐揚げ

f:id:yellowbee38:20201017094732j:plain

おでん!

f:id:yellowbee38:20201017094758j:plain

ちくきゅ~

f:id:yellowbee38:20201017094827j:plain

フランクオムレツ

f:id:yellowbee38:20201017094854j:plain

ズリから揚げ

f:id:yellowbee38:20201017094935j:plain

たこのかるぱっちょ

 

f:id:yellowbee38:20201017095008j:plain

ちゃんじゃ

f:id:yellowbee38:20201017095028j:plain

サーモスタンブラーなのでぬるくなりにく

く、冷めにくい!


画像は、また追加される(*‘∀‘)♪


f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain