ダイソーのケミカルライトで堤防からの遠投夜釣りを行った結果?

 

f:id:yellowbee38:20201004174151p:plain

 ///堤防からの遠投夜釣り///

夏も終わり、最近涼しくなってきて、外での活動もしやすくなってきた今日、この頃。

しかし、日中はあまりお魚くんたちのアタリもよくない感じなので、夜釣りで、大きな魚を狙ってみようと思う(*‘∀‘)b

ってことで、今回はDaiso(ダイソー)で売っている、ケミカルライトを持参しての夜釣りだ。

f:id:yellowbee38:20201004162208j:plain

ダイソーのケミカルライト

場所は、堤防からの、遠投竿を使った、遠投釣り('ω')!

もちろん、ケミカルライトなくても、大物がHITしたりするので、問題ないけど、ケミカルライトに寄せられて何が釣れるか、楽しみだったりするのである(*‘∀‘)

 

仕掛けをぶん投げて、即HITしたのは・・・・・・

f:id:yellowbee38:20201004162352j:plain

アナゴ

釣りあげた瞬間、鳥肌が立った。

釣りをはじめて、3か月未満のド初心者(*´з`)

まだ釣ったことのない魚だったのでウミヘビかと思ってな・・・・・・

 

でもまぁ、教えてもらったり、調べてみると、アナゴだと分かったので一安心。

食べれる魚だ。

しかし、さばき方が難しそうだな・・・・・・

頭に刺すやつもってないからね~・・・・・・
あの道具の名前すらわからん・・・・・・

とはいえ、せっかく釣り上げたので、食べてみよう(*‘∀‘)♪

 

f:id:yellowbee38:20201004162407j:plain

2匹目のアナゴもGET!

そして、その後、またまたアナゴをGET('ω')!

最初こそ気持ち悪かったけど、よくよく顔を見てみると、とても可愛らしい。

一瞬で、克服できたのであった('ω')♪

 

調理方法はかば焼きとか、揚げ物かな?

まずは、天ぷらにするか~w

簡単だしな、調理方法は。

さばくのは別として・・・・・・

 

 

 

///翌日の釣行!!///

アナゴを天ぷらにするのは決まったけど、

もう少し食材がほしいなってことで、

翌日も、釣りに。

f:id:yellowbee38:20201004162415j:plain

海から眺める夕暮れ

午後から釣りを開始して、夕暮れあたりまで釣行。

この辺りの海岸では、主にベラが釣れる。

狙って、ベラを釣ることが可能。

ってことで、ベラを天ぷらにしよう(*´з`)

f:id:yellowbee38:20201004162431j:plain

小ぶりなベラ

f:id:yellowbee38:20201004165716j:plain

2匹目のベラ/チャリコは海にリリース

結果、ベラを2匹釣った。

もっと鮮やかな色のベラも釣れるけど、今回は釣れなかった('Д')

ま、そんな感じで、天ぷらの食材を無事に釣り上げたのであった。

 

///ビールのつまみに天ぷら3種盛り///

f:id:yellowbee38:20201004162524j:plain

天ぷら3種盛り

アナゴはなんとかかんとかさばいて、1匹まるまる揚げました(*‘∀‘)

ホタテは、スーパーで買ってきた、かさ増し食材w

 

f:id:yellowbee38:20201004162528j:plain

アナゴの天ぷら

塩でシンプルにいただきます(*‘∀‘)♪

白身魚なので、とてもあっさりな感じでおいしい。

寿司屋に行くと、アナゴよりもウナギだろって思うけど、

自分で釣り上げたアナゴなので、おいしさも感慨深いもの('ω')♪

 

かぶりついて食べれるので、

食べごたえもあるしな~(*´з`)♪

 

///ダイソーのケミカルライトの効果?///

ダイソーのケミカルライトもパッケージには使用時間5時間って書いてあるけど、

実際には翌日もまだ光っていましたし、安いけど使えるってことがわかったので、問題なさそう。

  

www.yellowbee38.com

 

///終わり///

ってことで、十分にビールのアテになりましたな(*‘∀‘)♪

大物の魚を狙いに行ったわけではありましたが、何が釣れるかわからないのも、夜釣りの醍醐味であるというもの♪

いやはや、しかし、最近、ロードバイクに乗ってないな・・・・・・

涼しくなってきたので、そろそろ乗らきゃね~(*´з`)

 

f:id:yellowbee38:20201010161320j:plain